人生のフロンティア

僕は小さい頃から歴史が好きで、
大学時代も歴史系の勉強をしていました。

年代・地域は様々ですが、
いつも心惹かれるのはフロンティア的な
要素のある部分。

未知の世界との接触と進出ですね(^ー^)
地図絵も架空の世界ですから、これも未知の世界。

ここのところよく思います。
僕のフロンティア好きは人生にも当てはまるな・・と。

未知のものがあるから楽しい。
進む先に何が待っているか分からないけれど、
確かに前に進む確信がある。

世の中のレールとは少し外れた、
柵の外の世界が見てみたい。

何が起きるかわからないことが、
人生の自由を感じさせてくれる。

何が起きるかわからないということは、
何でも起こりうるということ。

常に好奇心をもって、
ある意味大人になりきれないまま、
僕はこれからも周りから見れば
危なっかしい人生を送っていくんだろうな・・
と、思います(^ー^)

戻る