オダサガ文化祭のパンフレットはこちらからご覧下さい。 ワークショップ情報は、こちらから☆

【第5回 オダサガ文化祭】2013年9月21日(土)※終了しました!!

オダサガ文化祭、こんな感じです。

小田急相模原と東林間の間の住宅街にひっそり佇む雑貨屋、海福雑貨
年に2度、ここに集う「ものづくり」の人たちが、仲間を集めてお祭りを開きます。

地域に馴染みの深いハンドメイド・クラフト作家さん、絵描きさん、
ご近所のカフェ、そして音楽家の方々
みんなが再び、小田急相模原駅直結の商業施設「ラクアルおださが」に集合!
今回からは「ワークショップ部屋」も登場します!

4F「おださがプラザ」全体が会場です。
お散歩の途中に、電車でのお出かけ前に、駅からお家に帰る前に。
ふらっとお立ち寄りください・・
あなたにとって良い出会いがあることでしょう!

オダサガ文化祭って、なに??

オダサガ文化祭とは、海福雑貨の最寄り駅のひとつ、「小田急相模原」駅隣接の「ラクアルおださが」内のホールをお借りしてのイベントです。
海福雑貨の委託作家さんを中心に、地域のお店仲間やものづくり仲間、公募の作家さんなどが思い思いのハンドメイド・クラフト品を並べる発表会。
もともとは、数人〜15人くらいの規模で行っていたギャラリーでの「海福雑貨展」が原型です。「楽しそう!」と、だんだん作家さんも集まり、
遊びに来てくれる方々も集まり、ますます楽しくなっちゃって、もうすこし大きな場所が欲しくなって始めました(^ー^)

そういう始まり方だから、このイベント、とにかくキーワードは「楽しむ」なのです。楽しく創り、楽しく発表。楽しくお出かけ、楽しく物色。
楽しくお話、楽しくお買い物。楽しい音楽、美味しいご飯に飲み物。ふらっと遊びに来て、オダサガ文化祭の空気を吸ったら幸せになるような・・・
そんなイベントになれば良いな、と思って続けています。


出展ジャンル

アクセサリー・服飾・布雑貨・革雑貨・紙雑貨・陶芸・木工
イラスト・絵画・ガラス・手芸材料・軽食・パン・お菓子・音楽

当サイトは、リンクフリーです!下のバナーをお使いください。 ※画像はクリックで拡大します。

 | 

企画・・・海福雑貨


日々の出来事をつぶやく、店主KANNAのアカウントもあります。 お気軽にフォローしてください!