何はなくともまず行動

考えすぎると、なかなか行動できなくなる。
なので僕は、まず行動する、というのが好きです。

地図絵閲覧室のホームページを作ってみたものの、なかなか
雑記ページの更新に手がまわらず(笑)
ですから、何はなくともまず行動ということで、
雑記を書き始めたいと思います。

海福雑貨をはじめて改めて気付いたことなのですが、
世の中で起こることは全てが相互に作用していて、
ある行動を起こしたらそれによって可能性が分岐していきますよね?
分岐した先で選択した行動によって、さらに分岐します。

ですから、現在の立ち位置から例えば2手先、3手先、4手先・・・
くらいまで考えてしまうと、パターンがありすぎてわからなくなってしまう。
そのたくさんのパターンの中には、ネガティブなイメージもたくさん出て来ます。

ネガティブなことって、わりと気になりますから怖くなってしまいます。
そうなると、結局は何もできない・・・なんてことになりがち。

まず一歩を踏み出して、歩きながら考える。
これって、すごく大事なことなんだなって、実感しています。
僕自身に関して言えば、まだまだ勇気が足りず、行動力も足りていません。
いや、それ以前に記憶力??

まあ、とにかく「何はなくともまず行動」を心がけて進んで行きたいと思います。
もちろん、海福雑貨としても。

「こうしたら楽しい」「こうしたらみんなが楽しんでくれるかも」
そしたら・・

即、行動!!

戻る