2020年4月---------------「コロナ禍」襲来!初めての「臨時休業」

13年目を迎え、とてもゆっくり、それでも順調に成長を続けてきた海福雑貨。

2020年になりました。 10年代から20年代に切り替わる、節目の年です。

楽しみな計画も色々とあるし、さあ、20年代もがんばるぞ!

と、ワクワクしていた矢先の出来事。

1月頃から徐々に影を忍ばせていた 「新型コロナウィルス」が、 日本にもやってきました。

今までの流行り病などとはちょっと違って 少し厄介なものなのかな? 5月の米国仕入れまでには、 収束してくれるかな?

などと、今から思えば 最初の頃は軽く考えていました。

しかし、 これは皆さんご存知の通りの通り、 終わりのない未曾有の事態の始まりだったわけです。

状況は次第に悪化し、 ついには「緊急事態宣言」が発令されました。

13年間お店をやってきて初めての状況。 こういった場合どうすれば良いのかの前例もない。

しばらくの間は営業を続けながら 世の中の様子を眺めいましたが、 どうやら「不要不急」の商品を扱う海福雑貨は、 営業しないほうが良さそうだ・・・

ということで程なくして、 海福雑貨は初めての「臨時休業」をすることとなるのです。

お店を開けたいけど、開けられない。

これは困ったことになりました・・・

さあ、どうなる!?


「海福雑貨の沿革」に戻る

もっと詳しく、話を聞きたい人は・・海福雑貨へ仕事旅行

海福雑貨twitterアカウント
海福雑貨Facebookアカウント

ページトップへ戻る