2019年4月---------------「海福雑貨分室」店舗スペース拡大!

年明けから思いがけず始まった川島荘買取り計画が進む中、また一つ、動きがありました。

海福雑貨分室が入居する2階の隣のお部屋が、空室になったというのです。

前回の売り場拡張から4年が経ち、すでに深刻な場所不足に陥っていた(店主の感覚で)海福雑貨分室。

土地と建物を買い取る話をしているときに借り増しするのは賢いのか分からないけど・・・

とにかく早く拡張したい!

ということで、思い立ったが吉日、チャンスに後ろ髪はないという原理の元、早速お隣の部屋の賃貸契約を済ませる店主。

さあ!壁抜きだ!!

こうして、2012年に6畳一間から始まった「海福雑貨分室」は、ついに3部屋分を占めることになったのでした。

今回の拡張は、もちろん売り場の拡張もしつつ、バックヤードの拡張にも取り組みました。

実店舗と共に少しずつ盛り上がっていた海福雑貨通販部。これからはもっとちゃんとした撮影場所で、ちゃんとした写真を撮っていきたいという思いから、主に通販のお仕事が快適に出来るように工夫したバックヤードの拡張です。

ということで、元々借りていた区画にあったお風呂(物置になっていた)とトイレを撤去して新しい売り場に、そして新しく手に入れたお部屋のほとんどは、バックヤードにしました。

今まではレジカウンターの裏の小さな狭間や、外(!)でコソコソと通販写真を撮っていた海福族たちは、こうして通販のお仕事的安息の地を得たのでした。

通販部の拠点とも言えるスペースを手に入れた海福雑貨分室。

これからは通販も頑張る!

という思いを新たにした、そんな春の出来事でした。


「海福雑貨の沿革」に戻る

もっと詳しく、話を聞きたい人は・・海福雑貨へ仕事旅行

海福雑貨twitterアカウント
海福雑貨Facebookアカウント

ページトップへ戻る